Cants Magics

わたしの指で わたしの心で 魔法の歌を 奏でたい ―― 素人ピアノ弾きの綴るピアノに関するあれこれ
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
放置し杉
いくら何でも、前回の日記が2月って
しかもコメントに返事もしてないじゃないか
さすがにどうかと思ったので、夜更かしの勢いで約4ヶ月ぶりに更新します。
…チェックしてくださる方はいるのかしら

あまりにもblogが更新されないので、一部で「入院説」が噂されたとも伺いましたが、実際は全く逆で、すこぶる元気に過ごしていました。ただ、仕事が忙しくなって連日帰りが遅くなり、blogはおろかピアノを弾く時間さえもなかなか取れなくなってしまいました。今はそれこそ、土曜日のレッスン前にちょろっと練習するのが精一杯。なので現在はレッスン曲も絞り、牛歩のごとくのんびりとレッスンを受けています。
ちなみに、そんな中でもblogサイドメニューの「現在練習中」欄はちょこちょこ更新していたりして、それに気づいてくださったお友達もいて嬉しかったりしました。

今までblogではあまり触れていませんでしたが、私はここ2年ほど体調の関係でほとんど仕事をしていませんでした。そして長い療養期間を経て、今年初めから再び働くようになり、今はほぼフルタイムで仕事ができるようになりました。ただし、体はまだほとんど無理がききません。休んでいる間に大きな支えになってくれたピアノですが、新しく始めた仕事と両立できるペースをつかむまでは、しばらく無理せず取り組んでいきたいと思っています。同時に、blogを書く時間も少しずつ確保したいですね。

とは言いつつも今月は何だかんだと忙しく、7/21(祝)頃までは公私ともにバッタバタしそうな勢いです ある程度落ち着くと思われる月末頃には、ここ数ヶ月の近況報告ができたらいいなーと、おぼろげながら計画しています。

2008/07/03 Thu | ピアノ雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
2009年・演奏会の記録     home     さて何を弾こう
コメント

管理者にだけ表示
まぁ!ひつじちゃん、お元気そうでよかったです~。健康第一で、がんばってくださいね。
2008/07/03 Thu| URL | ふわふわ | edit
逝き杉~(笑)
ちょっと、おねーさん。
放置も放置、、逝き杉でしょ(笑)

あ。いやいや、責めるつもりは毛頭ないですよ。
ブログはそのくらいの力の抜き加減の方が長続きしていいよね。うん。

またぼちぼち更新楽しみにしとります。
2008/07/04 Fri| URL | 高菜 | edit
よかったわー元気そうね!「現在練習中」が更新されているのは気がついていたよ☆
blog更新楽しみにしてるよ~!
2008/07/04 Fri| URL | マロニー | edit
お元気そうで、何より何より^^
ワークライフバランスを保ちつつ、マイペースで行ければ最高だよね♪
現実には中々難しいけど^^;;

羊ちゃんの新音源、心待ちにしてまっす(^^)v
2008/07/04 Fri| URL | でご | edit
スミマセン10日遅れで今頃気付きました。ご無事で何より♪
またコンサートでお会いできますね!
どびっしーは如何ですか?
夜毎屋いま”帆”で止まったまんまフランスバロックの花園で遊んでました。
そろそろ出航せねば^^;
2008/07/14 Mon| URL | 夜毎屋 | edit
今晩は☆
 sheepさん、こんばんは^^
 
 ミクで、日記拝見してましたが、
かなりお忙しそうな感じだったんで、
コメント控えてました^^;
 
 とにかく無理せず(これが難しいんだけどw)
出来るだけマイペースで頑張って下さいね^^)v

  
2008/07/14 Mon| URL | こーじ | edit
お久しぶりです。

人のこと責められない停滞女が来ましたよ。

ところで、練習中の曲のラインナップがとても気になるものばかりです!
是非またお聞かせ下さいねvv
2008/07/14 Mon| URL | アヤノ | edit
この記事のトラックバックURL
トラックバック
    home    
