Cants Magics

わたしの指で わたしの心で 魔法の歌を 奏でたい ―― 素人ピアノ弾きの綴るピアノに関するあれこれ
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
不覚…
昨日は3週間ぶりのレッスン日でした。

珍しく早く目覚め、blogのコメントに返事をしたり、50km競歩の誘導ミスを生中継で見て泣きそうになったりしながら午前中を過ごし、お昼過ぎからピアノの練習を始めました。

2時間ほど練習して一息入れていたら、突然眠気に襲われました。レッスンまでまだ時間があったので、出発する直前まで一眠りすることにしました。出発の20分前にアラームをセットして、しばし横になりました。

数十分後。アラームが鳴りました。
…眠い。起きられない。

とりあえず、アラームを出発10分前にセットし直してもう一眠り。
10分後。案の定、まだ眠い。まだ寝たい

時間通りに行くのは無理だと悟った私は、何とかレッスンの時間を遅らせることができないか問い合わせました。しかし、先生のレッスンはその日の終わりまで埋まっていて、私がレッスンを受ける余裕はありませんでした。レッスン時間の決まっている教室なので、振替レッスンもできません。

ものすごく迷いましたが、この日は泣く泣くお休みすることにしました
早起きしてしまったのと、スケ3弾いてエネルギー使ったのが悪かったのかな…。

発表会まで残された時間はあと2ヶ月。レッスンは残り10回もありません。しかし、休み中ドビュッシーの練習に明け暮れた私は、スケ3がまだ完璧に弾けません。これはやばいんじゃないかぁ

現在の問題点は、
・アルペジオが揃わない。音を外す。
・コーダが速く弾けない。
・てか、そもそも音を完全に覚えていない。
・そのため、まだスラスラ弾けない。 ←致命的
…って、問題山積み
まずは、速度はともかくスラスラ弾けるようにしたいと思います。

今日思い切って、9/16(日)に行われる練習会に申し込みました。期限があれば練習するのでは…と、自分を追い込んでみました。ここで演奏することを目標に、練習に励むことにします。目標はとりあえず、暗譜で演奏です。今までサボった分がんばるぞーっ
2007/09/02 Sun | 練習日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
    home    
