Cants Magics

わたしの指で わたしの心で 魔法の歌を 奏でたい ―― 素人ピアノ弾きの綴るピアノに関するあれこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
アルコールの少ない飲み会と深夜のコスプレ大会
またまた今さらの話ですが、11/17~18の記録・夜の部です。

ふわふわ音楽会を途中で抜け出し、地元でピアノのレッスンを受けたは、「ガレットは食べ損ねたけど打ち上げには参加したい!」の一心で吉祥寺へと向かいました。
 
地元>
  ↓
   電車で約1時間強
  ↓
<吉祥寺>
吉祥寺に到着し、ふわふわ音楽会の3次会に乱入させていただきました!吉祥寺通のchibaggioさんが迎えに来てくださらなければ、きっと私は途方に暮れておりました。ピックアップしてくださってありがとうございまいした

2次会に出席した皆様がガレットでお腹を満たしている中、ひとり空腹の私はバーでパスタをもしゃもしゃ。しかも、食べるのに夢中でギネスビール1杯で終わってしまいました
レッスン帰りだったこともあり、脱力教材ネタを披露しました。やはりこのネタは鉄板です。

ふわふわ3次会が終わったあと、某SNSで開催されていたオフ会の2次会に顔を出すため、池袋へと向かいました。アヤノさんとぴあさんも道連れにしたのですが、途中でアヤノさんには逃げられてしまいました。寂しかったわ~

<吉祥寺>
  ↓
   電車で約30分
  ↓ 
<池袋>
こちらに参加していた高菜ちゃんからの情報によると、2次会は喫茶店で行われており、約20名ほど集まっているとのこと。…これは一体どういう状況になっているのだ!?池袋を出て、おそるおそる会場に向かいました。
細い道沿いにあった喫茶店はすぐ見つかりました。本当にごくごく普通の喫茶店です。「待ち合わせなんですが…」と店員さんに告げると、2階へと案内されました。おそるおそるぴあさんと2階に上ると…なんか声が聞こえてきます。辺りを見回すと、2階の狭い区画を占拠しているやたらと人口密度とテンションの高い集団を発見!!

しかし、なぜ喫茶店にいるんでしょう。聞くと、これだけの人数が入れる飲み屋がなかったとのこと。さすがに土曜の夜です。それにしてもこの人達、1次会で飲んでいるとはいえ、ノンアルコールで盛り上がりすぎ

<池袋>
  ↓
   電車で約○分
  ↓
<高菜ちゃん宅>
高菜ちゃん宅では珍しく(?)お酒は飲まず(高菜ちゃんが限界だったため)、喉の渇いていた私はひたすらお茶をいただいていました 結局この日のアルコールはビール1杯のみ。

そしてそして、待望のコスプレタイム
2台ピアノコンサート用にお揃いで買ったロングドレスを2人で合わせてみました
購入したドレスは、高菜ちゃんがピンクで私がワイン色。2つを並べると、全く同じ型なのに長さが全然違います。約15cmの身長差は痛い

まずは普通に着てみました。う~ん、このままでも十分ゴージャス
まさに、「パーティー行かなあかんねん」 (by Mr. BATER)

続いて、高菜ちゃんが注文したパニエを合わせてみると…。
ちょw 姫www 姫がいるwwwww
なんつーか、予想以上に広がってます
もうこれはパーティーに行く立場じゃない。招く側

一気にコスプレコンサートが楽しみになりました。
こうしてキャッキャキャッキャはしゃぎながら、夜は更けていったのでした…。

スポンサーサイト
2007/11/29 Thu | オフ会・演奏会 | トラックバック(1) | コメント(10) |permalink
    home    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。