Cants Magics

わたしの指で わたしの心で 魔法の歌を 奏でたい ―― 素人ピアノ弾きの綴るピアノに関するあれこれ
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
発表会のお知らせ
日記の中で何度か書いていましたが、8月にmixiのコミュニティで主催される発表会に出る予定です。ソロあり・連弾あり・メドレーありで、賑やかな演奏会になること間違いなしです

【日時】 2007/8/4(土) 開場12:00 開演12:15
【場所】 マイスペース・アスピア ホール(京王新線幡ヶ谷駅徒歩2分)
 URL: http://homepage.mac.com/aspia/
【会場へのアクセス】
1. 京王新線幡ヶ谷駅北口を出てすぐ右へ(横断歩道は渡りません)
2. 歩くとすぐ右手に不動産屋と「新宿とんかつさぼてん」が見えますので、そこを右折。
3. 手前に鳥居が目印で、うちっぱなしコンクリートの建物がスタジオです。

お時間と興味がございましたら、お気軽に聴きに来てくださると嬉しいです
もちろん入場無料・入退場自由です
皆様のご来場をお待ちしております

全てのプログラムは長くなるので追記に書きました。
下をクリックしてご覧ください。
  
【プログラム】
《第1部》
1. ショパン:幻想即興曲 ※キャンセル
2. 植松 伸夫:Beside ~「Final Fantasy X-2」より
3. シベリウス:樅の木 Op.75-5
4. スコット・ジョプリン:エリート・シンコペーション
  David Foster:Hard to say I'm sorry
5. ラフマニノフ:プレリュード 嬰ハ短調 Op.3-2「鐘」
6. ショパン:ノクターン第8番 変ニ長調 Op.27-2
7. [連弾]
  荻久保和明:「メリーゴーランド」「トッカータ」
8. [男子リレー] ベートーヴェン:ヘンデル「見よ勇者は帰る」の主題による変奏曲
9. [女子リレー] ヘンデル:調子のよい鍛冶屋

《第2部》
10. Alan Menken:Beauty and the Beast
11. ジョージ・ウィンストン:Joy
12. モーツァルト:ソナタ第11番 イ長調 K.331
13. ラフマニノフ:プレリュード ト長調 Op.32-5
  スカルラッティ:ソナタ ロ短調 K.27, L.449
14. シューマン=リスト:献呈
  カプースチン:トッカティーナ Op.36
15. モンポウ:歌と踊り 第5番
  グリーグ:トロルドハウゲンの婚礼の日 Op.65-6
16. ショパン:バラード 第4番 ヘ短調 Op.52
17. [連弾]
  フォーレ:組曲『ドリー』Op.56 より「ドリーの庭」
  シャブリエ(コルトー編曲):『3つのロマンティックなワルツ』より「I. ニ長調」
18. [混合リレー] ジブリメドレー


ちなみに私は、
9. [女子リレー] ヘンデル:調子のよい鍛冶屋
15. モンポウ:歌と踊り 第5番
  グリーグ:トロルドハウゲンの婚礼の日 Op.65-6
17. [連弾]
  フォーレ:組曲『ドリー』 Op.56 より「ドリーの庭」
  シャブリエ(コルトー編曲):『3つのロマンティックなワルツ』より「I. ニ長調」
18. [混合リレー] ジブリメドレー
に出演する予定です

(出番が後半に固まってるのがこわーい
2007/07/06 Fri | オフ会・演奏会 | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
脱力練習用教材:ピアノはうたう     home     ピアノ練習会 #12
コメント

管理者にだけ表示
うわぁっ、聴きたいですー!
誰でもいいんですか~?
知り合いがいる人だけでしょうか?

子供どうしよう・・・夏休み中だわぁ。

ソロ、連弾に加えて「リレー」というのも楽しそうですねv-30



2007/07/06 Fri| URL | ぴあ | edit
To: ぴあさん
発表会はどなたでもご来場できますよ!
っていうか、そうでなくても私がいるから大丈夫ですv-218

お子様は…まだ小さいのでしょうか?
大きいお子様なら大丈夫だと思いますが…ちょっと確認してみます。
ちなみに、最初の「幻想即興曲」を弾くのは小学校5年生の男の子ですv-71

「リレー」は先日リハーサルしましたが、楽しいですよ♪
変奏曲の各バリエーションをひとりずつが弾くのです。
最後のジブリメドレーは何と豪華14曲ですe-420
ご都合がよろしかったらぜひいらしてくださいe-291
2007/07/07 Sat| URL | straysheep | edit
>っていうか、そうでなくても私がいるから大丈夫です
ありがとうございます!
そう、言っていただけて嬉しいですv-238

子供は小2と小4ですが、下の子は実家に預けてしまおうかな・・・。

5年生で幻想即興曲?!
おぉ~!!すごいですね。

その日、東京にいれば行かせて頂きますねv-455
2007/07/07 Sat| URL | ぴあ | edit
行くー!
私も行くーーーi-175
楽しみにしてるよ~。
何着るの?何着るの?(わくわく)

>ぴあさん
会場でお会いできるかもしれませんねi-176
2007/07/07 Sat| URL | 高菜 | edit
おお!
発表会ですか。がんばってください!!!!

その日は奇遇にも、私は東京で演奏会があります♪かぶっちゃうから聴きに行けないわあああああ!!!!!残念!

お互い、がんばりましょうーーー!
2007/07/07 Sat| URL | かおる | edit
To: ぴあさん
小2と小4だったら全然大丈夫じゃないでしょうか。
ご都合がつくことを願っています!

スーパー小学生の幻想即興曲、まだ聴いたことないんですよね…。
先日の練習会でも弾いてくれたらしいのですが、遅刻して聴けずi-183
2007/07/07 Sat| URL | straysheep | edit
To: 高菜ちゃん
来てーーー!i-178
本当に嬉しいe-343 がんばって練習しなきゃv-91

服はまだ考えてないんだけど、昔買ったラベンダー色のワンピースにしようかと思ってるよ。
その他に、メドレーではお揃いの小物をつけようって案もあるんだe-420
(去年の「きらきら星変奏曲」メドレーでは、みんなで星をつけたんだってv-354
あと、浴衣を着ようって勢力も一部にありますi-229
2007/07/07 Sat| URL | straysheep | edit
To: かおるさん
かおるさんも東京にいらしてるのですね!しかも演奏会とはe-453
その演奏会ってもしかして、以前書いてあった大曲だらけのプログラムでは…。
っていうか正直、そちらも聴きに行きたいですi-241
こちらはピアノエンターテイメント路線で頑張りますよv-218
かおるさんも頑張ってくださいね~e-266
2007/07/07 Sat| URL | straysheep | edit
はじめまして。
と、思い切ってコメントを書いてみます。
実は小心者ですが・・・^^;

お友達(勝手に^^)の高菜しゃんのところからいつも
拝見させて頂いておりました。

すごいですね。このプログラム♪♪

近郊ならぜひ訪れたい限りです。
献呈にバラ4.聴きたい♪

浴衣演奏♪いいですよ~。(先月しました!!
でも多少疲れましたよ^^

では、失礼致しました。
○IXYの方も拝見させていただきますね。
2007/07/13 Fri| URL | Norako | edit
To: Norakoさん
勇気を出して初めてのコメント、ありがとうございます!
また、いつもご覧くださってありがとうございました!!
こうして少しずつ読者さまが増えていくのですね~e-343

このコミュニティの発表会に出るのははじめてなのですが、
ソロ曲は正統派クラシックからポピュラーまでいろいろ揃ってるし、
企画物も充実してるし、自分でも今から楽しみですi-179
しかしっ!私の出番が「献呈」と「バラ4」に挟まれているのはなぜーi-282

浴衣…本当にどうするんだろう(笑)
足さばきが悪くてペダル踏みにくそうですよねe-263
2007/07/13 Fri| URL | straysheep | edit
発表会、豪華プログラムですね。
それにしてもひつじちゃん、大活躍v-237
頑張ってくださいね。

聴きに行きたいけど残念ながらその日は無理そうで・・e-263
2007/07/14 Sat| URL | たむ | edit
To: たむさん
いろいろな曲がエントリーされていて楽しいプログラムですよねv-343
この発表会に関しては、ひつじは「難しくなくていいから好きな曲を弾こう」
というつもりで臨んでいたのですが、
いつの間にか弾く曲がどんどん増えて…i-241
先日シャブリエの連弾を練習したんですが、あまりのボロボロさに愕然として
現在猛練習中ですv-356

この日は各所で発表会が開かれるようですね。
たむさんもそちらにご出演でしょうか?
応援のお言葉ありがとうございます。頑張りますv-91
2007/07/14 Sat| URL | straysheep | edit
この記事のトラックバックURL
トラックバック
    home    
