fc2ブログ

Cants Magics

わたしの指で わたしの心で 魔法の歌を 奏でたい ―― 素人ピアノ弾きの綴るピアノに関するあれこれ
アルコールの少ない飲み会と深夜のコスプレ大会
またまた今さらの話ですが、11/17~18の記録・夜の部です。

ふわふわ音楽会を途中で抜け出し、地元でピアノのレッスンを受けたは、「ガレットは食べ損ねたけど打ち上げには参加したい!」の一心で吉祥寺へと向かいました。
 
地元>
  ↓
   電車で約1時間強
  ↓
<吉祥寺>
吉祥寺に到着し、ふわふわ音楽会の3次会に乱入させていただきました!吉祥寺通のchibaggioさんが迎えに来てくださらなければ、きっと私は途方に暮れておりました。ピックアップしてくださってありがとうございまいした

2次会に出席した皆様がガレットでお腹を満たしている中、ひとり空腹の私はバーでパスタをもしゃもしゃ。しかも、食べるのに夢中でギネスビール1杯で終わってしまいました
レッスン帰りだったこともあり、脱力教材ネタを披露しました。やはりこのネタは鉄板です。

ふわふわ3次会が終わったあと、某SNSで開催されていたオフ会の2次会に顔を出すため、池袋へと向かいました。アヤノさんとぴあさんも道連れにしたのですが、途中でアヤノさんには逃げられてしまいました。寂しかったわ~

<吉祥寺>
  ↓
   電車で約30分
  ↓ 
<池袋>
こちらに参加していた高菜ちゃんからの情報によると、2次会は喫茶店で行われており、約20名ほど集まっているとのこと。…これは一体どういう状況になっているのだ!?池袋を出て、おそるおそる会場に向かいました。
細い道沿いにあった喫茶店はすぐ見つかりました。本当にごくごく普通の喫茶店です。「待ち合わせなんですが…」と店員さんに告げると、2階へと案内されました。おそるおそるぴあさんと2階に上ると…なんか声が聞こえてきます。辺りを見回すと、2階の狭い区画を占拠しているやたらと人口密度とテンションの高い集団を発見!!

しかし、なぜ喫茶店にいるんでしょう。聞くと、これだけの人数が入れる飲み屋がなかったとのこと。さすがに土曜の夜です。それにしてもこの人達、1次会で飲んでいるとはいえ、ノンアルコールで盛り上がりすぎ

<池袋>
  ↓
   電車で約○分
  ↓
<高菜ちゃん宅>
高菜ちゃん宅では珍しく(?)お酒は飲まず(高菜ちゃんが限界だったため)、喉の渇いていた私はひたすらお茶をいただいていました 結局この日のアルコールはビール1杯のみ。

そしてそして、待望のコスプレタイム
2台ピアノコンサート用にお揃いで買ったロングドレスを2人で合わせてみました
購入したドレスは、高菜ちゃんがピンクで私がワイン色。2つを並べると、全く同じ型なのに長さが全然違います。約15cmの身長差は痛い

まずは普通に着てみました。う~ん、このままでも十分ゴージャス
まさに、「パーティー行かなあかんねん」 (by Mr. BATER)

続いて、高菜ちゃんが注文したパニエを合わせてみると…。
ちょw 姫www 姫がいるwwwww
なんつーか、予想以上に広がってます
もうこれはパーティーに行く立場じゃない。招く側

一気にコスプレコンサートが楽しみになりました。
こうしてキャッキャキャッキャはしゃぎながら、夜は更けていったのでした…。

スポンサーサイト



2007/11/29 Thu | オフ会・演奏会 | トラックバック(1) | コメント(10) |permalink
2台ピアノレッスン & その後の練習     home     ふわふわ音楽会・秋の部
コメント

管理者にだけ表示
敢えてこっちにコメ♪
>吉祥寺に到着し、ふわふわ音楽会の3次会に乱入…中略…吉祥寺通のChibaggioさんが迎えに来てくださらなければ、きっと私は途方に暮れて…以下略
…ぃや…通ってほどでも…おいらがおらんくても…
ふわふわさんかtokiさん辺りが…多分…行ったよ
ぃやぁ~っ…でも有難ぇもん拝聴さしてもらったぞぃ
特に曲の中盤以降の“パラパラ”って感じんとこ…
次は一緒に“たぁ~くさん”アルコール飲みまひょ♪
>しかし、リハーサルで感じたように、自分の方には音が返ってきてくれませんでした。客席で聴いているときちんと響いてくれてるのに何故でしょう。
前の記事のこり…おいらも感じたこつやったのよ…
てめぇで弾ぃとって何とか音になっとったかなぁ…
なんて思ぅとったら…右手の音が聴こえん言われた
グラピの難しさを痛感したお…ってんで明日練習♪
2007/12/01 Sat| URL | chibaggio | edit
姫君♪
うくくく・・・
思い出し笑いしちゃったよ。
あれは一体なんだったんでしょう。
人口密度高すぎだし、異常な盛り上がりでしたね。
一番理解できないのが自分の行動なんですけどv-356

二人の姫のお姿、拝見したいわ~。
演奏会に招く側なんだから、ゴージャスでいいんじゃないですか~v-426
あら?
ということは、聴きに行く側もドレスよね?
パニエつきでもいいかしら?
2007/12/01 Sat| URL | ぴあ | edit
はい。人口密度の高い集団を率いてたヤツです(汗)

>「待ち合わせなんですが…」と店員さんに告げると、2階へと案内されました。
ううう怖すぎる。店員さんなんと思ってたんだろ。

ってゆーかなんであんなことになってたんですかねぇ。
2階がガラ空きだったのであそこに誘導したんですが、なぜかはしっこに全員集結してたんですよね。狭いところに身を寄せ合って(笑)
そして(ほとんど)初対面なのにも関わらず異様なテンションで盛り上がる某さん。
ひつじちゃんにも失礼な発言ありまくりでごめんなさい。ってわたしが謝るのもヘンだけど(笑)

いや~楽しかった~♪

あ。姫写真はあとで送付すること!(笑)
2007/12/02 Sun| URL | shig | edit
身長差
>約15cmの身長差は痛い

ありゃ。そんなに開きがあったっけ?i-201
当日は私、5.5cmヒールの靴を履くので
ひつじちゃんがそれ以下のヒールのものを履くと
更に2人の身長差は開くね(笑)
2007/12/02 Sun| URL | 高菜 | edit
To: chibaggioさん
先日は大変お疲れさまでした!
吉祥寺のお店はかなりややこしい場所にありませんでしたか?
私なら、説明されても行けた自信がありませんe-327

スケ3はあの“パラパラ”が魅力的なんですよね~e-267
曲自体も、それまでの野太い雰囲気からがらっと変わってかっこいい♪
ただ、こないだの演奏では左手がほとんど入ってなかったんです…。
ごまかしが効くということはわかったのですが(笑)、
ちゃんと練習して両手合わせられるようにしなきゃな…と痛感しました。

chiaggioさんも音の響き悪いと感じました?一体何だったんだろう??
コントロールしようにも、慣れないピアノだと難しいですよね…。
こないだのグランドピアノはちょっとお付き合いしにくかったのかもしれませんね。

次回はぜひがっつり飲みましょうv-272
2007/12/03 Mon| URL | straysheep | edit
To: ぴあさん
確かに、思い出すとウケるwww
私、「どうしよう。ぴあさん引いてないかな!?」って心配になりましたもん(爆)
いや、引いてくださっていいんですけどねi-229
あの日、実は私も半分くらい知らない方だったんですよe-263
でも、(あそこまで盛り上がらないにしろ)雰囲気はいつもどおりだったかも…。

> あら?
> ということは、聴きに行く側もドレスよね?
> パニエつきでもいいかしら?

えっ、ほんとですか!?
ぴあさんのパニエつきドレス、期待して待ってていいんでしょうかi-198
わーい、楽しみがひとつ増えたe-343
2007/12/03 Mon| URL | straysheep | edit
To: shigさん
2次会、すごい参加率でしたよね。
20人って聞いたときにかなりびっくりしました。
大人数だからと遠慮する気持ちが、はじっこに寄るという行動に現れていたのでしょうか!?
あっ、私も知らない方だらけでかなり人見知りしていたので、
全然気にしていないのでご安心ください。

ドレスは当日普通に見れるじゃないですか!i-229
でも、私は小さめのパニエを買ったので、姫度は落ちると思いますi-195
2007/12/04 Tue| URL | straysheep | edit
To: 高菜ちゃん
私が150cm弱しかないので、大体そのくらいの差になると思われます。
その上、5.5cmヒールですって!?
ということは、私が1cmヒール履いたら相当やばいことになるよねv-356
やはり10cmヒールで上げ底するか…。

2台ネタはまた別に書くつもりだけど、当日はどうぞよろしくお願いしますi-199
2007/12/04 Tue| URL | straysheep | edit
姫ドレスみたいみたい!
時間経っちゃいましたがお疲れさまでした~!(おもに長距離移動)

池袋の2次会・・・言っても個人的には4次会ですから!勘弁して下さい!(笑)

・・・嘘です。アタイもばっちり行きたかった・・・。
兄上宅(三鷹)に転がり込んで始発で帰るくらいのことやりたかった・・・。


「パーティー行かなあかんねん」って!どんだけぇ!
うふふ・・・とかいいながら絶対バッチリ似合ってるんだから!(ちょうみたいv-238

間もなく本番ですが準備は完璧のようですね^^
当日は行きたいですが案の定仕事なので、心の中で応援してます!
2007/12/05 Wed| URL | アヤノ | edit
To: アヤノさん
こないだはお疲れさまでした~!!
そういえば、アヤノさんが連絡してくれなくても3次会には参加できなかったねv-352
ありがとうございましたe-343

池袋の4次会は本当に残念だったわi-181
ほんと、エライことになってたから画的にもおもしろかったよ(笑)
あと、某Kさんが酔っ払って暴走してたのでツッコミ甲斐があった(爆)

ドレスは本当にびびるよ!足が隠れるほどロングだし、パニエで膨らませてるし。
見たら絶対に「パーティー行かなあかんねん」と口走りたくなるはず。
パーティーというか、むしろ舞踏会系かもしれないv-20
コスプレ衣装の準備はばっちりなんですが、肝心の演奏が…。
私がやばい。超やばい。本番まで猛練習しなきゃーi-282
応援ありがとうi-199 当日はがんばってきますe-282
2007/12/06 Thu| URL | straysheep | edit
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(もう皆さんお忘れでしょうが…) 週末レポート\"おまけ\"、『うきうきコスプレパーティー(withひつじちゃん)』について。 2台ピアノコンサートに出るにあたり 「やっぱ、衣装はお...
hana-uta | 2007/12/02 Sun |
    home