Cants Magics

わたしの指で わたしの心で 魔法の歌を 奏でたい ―― 素人ピアノ弾きの綴るピアノに関するあれこれ
スポンサーサイト
--/--/-- -- | スポンサー広告 |permalink
恥さらしどころの騒ぎではない
昨年11月に出演した発表会のDVDが届きました。

発表会終了後に書いた日記では、生意気にも

とりあえず暗譜は飛ばず、大崩れもせずに終わってくれました。最後のレッスンのことを思うと、及第点くらいの出来にはできたかな、といったところです。



なんて書いていましたが、DVDを観て顔色が変わりました。

これはひどいwww ひどすぎるwwwww

わざわざ聴きに来てくれた友達に三つ指突いて謝りたい。
調子に乗って日記で自己評価していた過去の自分を殴りたい。もちろんグーで。

何が大崩れもせずだ。それ以前に形になってないだろう。
何が及第点だ。立派に落第だろこれは。
演奏順はトリだったけど、全然トレてないじゃないか。
あー、自分の演奏に絶望した!!

そんなへなちょこ動画ですが、「音源が届いたら公開する」と宣言したので、追記にて公開させていただきました。ダメな部分は挙げ始めるとキリがないので、各自お聴きになってm9(^Д^)プギャーしてくださると幸いです。
見どころは、強いていえば衣装のワンピース(爆)

ごほんごほん。
えー皆様、噴き出す準備はよろしいでしょうか?




…はいっ!ここまで!!

正直これが限界ですwww
フルバージョンが観たいという奇特な方がもしもいらっしゃいましたら、こちらからご覧ください(あまりにもひどすぎるので公開終了しました)。なお、気分が悪くなっても責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください

ちなみに、参加記念としてCDも頂いたのですが、一体何が起こったのか録音が悪すぎ ホールの響きがことごとく消えていて、低音には金属音のような雑音が交じっているのです。そのため、下手な演奏がより下手に聞こえます 家族の前で再生したら、あの口の悪い厳しい父でさえ「生で聴いたときはもっと良かった」と言ったほどです。

お口直し…になるのかさっぱり分かりませんが、最近 (2008/1/14) 自宅で演奏したスケ3の動画を置いておきます。これも随分間違えてるけど、発表会の動画を観たあとだとだいぶマシに見えるな…。




お目汚し&お耳汚し、大変失礼致しました

スポンサーサイト
2008/01/25 Fri | 恥さらし | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
速度グラフ     home     ラフマニノフ:前奏曲集
コメント

管理者にだけ表示
ブラボー!!
発表会動画まってましたv-20
もちろん最初からフルバージョンで聴かせて頂きましたv-221
すっ、素敵すぎv-238
どこが落第ですかー!
やっぱりひつじさんの音色は美しい~v-10
どうやったらこんな多彩な音が出せるのか。むむむ…。
ワンピ姿もとっても可愛いv-238
あぁ、来月のフィリア、すっごく聴きに行きたくなっちゃいましたよーv-266
お義母様に子供を預かってもらえるか相談してきます…v-258
2008/01/26 Sat| URL | 夕 | edit
こんにちは^^
動画拝見させて頂きましたよv-238
お上手ですね~!!
素晴らしいと思いましたよ^^
どこが、恥なのか全然分かりません!

そして、色白でカワイイですねv-218
2008/01/27 Sun| URL | Norako | edit
To: 夕さん
ブラボーなんてとんでもない!!これは立派なブーイング物ですe-269
だって、たくさんつっかえてるじゃないですかーi-282
盛り上がるところが盛り上がってないじゃないですかーi-282i-282
キラキラのメロディーが全然聞こえないじゃないですかーi-282i-282i-282
(その他、挙げるとキリがない)
ワンピースだけはいいのを見つけたと思いますi-229

フィリアではリベンジしたいなぁ…。
夕さんの知っている方が私の他にもたくさん出演するので、
都合がついたらぜひ聴きに来てくださいe-343
2008/01/28 Mon| URL | straysheep | edit
To: Norakoさん
こんな見苦しい動画をご覧下さって本当にありがとうございましたv-436
下手くそで長い演奏なんて苦痛以外の何物でもないですよね…。ほんとすみません(謝罪モードw)
恥な部分はたくさんありますが、とりあえず
まとまりがないのとメロディーがしばしば消えるのが最大の恥ポイントでしょうかv-356

いや~、ここ数年体調を崩していて、すっかりもやしっ子になってしまいましたi-265
筋肉なさすぎて体力もありませんi-241
その前は白豚だったんですがe-254
2008/01/28 Mon| URL | straysheep | edit
No title
すみません後でコメントつけに来ようと思ってて聴き逃げになっちゃいましたが。。。
ステージでこれだけ弾けるのがまず素晴らしいです!
ご自分ではきっと色々気になっちゃうんだと思いますが、実際客席で聴いていたらいい感じだったと思いますよ~♪
自宅録音の方はリラックスして音楽が流れていて、これもまたいい感じ!

2008/01/30 Wed| URL | 夜毎屋 | edit
To: 夜毎屋さん
わざわざありがとうございます!
聴き逃げでも全然構わないのですが、コメント
頂けるのは素直に嬉しいですi-179

いつもいつも温かいお言葉を下さってほんと感謝してます(ノД`)
本番が終わったときには確かに「暗譜が飛ばなかった!」とか「目立つ間違いはなかった!」とか
低いレベルでは満足していたなーと思います。
先生も「弾けていたけど余裕がなかった」的なことをおっしゃっていました。

あれから2ヶ月近く練習してからの演奏が宅録の方なんですが、進歩してるでしょうかi-230
2月の本番では、後から聴いても納得できる演奏がしたいですe-343
2008/01/31 Thu| URL | straysheep | edit
No title
自宅録音の方は曲のこなれ方が全然違いますよ~。推進力を感じます!
きっと2月は納得のいく演奏になるんじゃないかな?
会場で聴かせてもらうの楽しみです!

2008/01/31 Thu| URL | 夜毎屋 | edit
To: 夜毎屋さん
わー、ありがとうございます(T_T)
推進力のある演奏が目標なので、嬉しい限りですe-420
そういえば、本番までもう1ヶ月切りましたねv-356
それまでに何とかまとめられるように頑張ります!
2008/01/31 Thu| URL | straysheep | edit
No title
やはり本番を終えた後の演奏は違いますね!11月より迫力があると思いました。

でもでも、11月の演奏もステキですよ。理想とする演奏からかけ離れているからそうは思えない、のかもしれませんが、聴いているほうは全然!ブラボーですよ!

客観的に「これはだめ」って言えるってことは成長している証しですよーーー♪
2008/02/01 Fri| URL | かおる | edit
To: かおるさん
> 11月より迫力があると思いました。

ありがとうございますv-352
年明けくらいからオクターブが手にはまってきた感覚があったので、そのお陰かもしれません。
でもでも、発表会も宅録も、とてもじゃないですがブラボーは頂けませんe-327
むしろブーイングですよ、ブーイングe-268

少しでも成長しているといいんですが…。
多くは望みません(笑)及第点の演奏ができるよう頑張ります(>_<)
2008/02/04 Mon| URL | straysheep | edit
この記事のトラックバックURL
トラックバック
    home    
